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個人情報の取り扱いについて
「個人情報の保護に関する法律」に基づく公表事項

株式会社ナノ・グレインズでは、ネットワーク社会における個人情報の重要性を深く認識し、「個人情報保護に関する基本方針」に則り、個人情報を適正に取り扱い、その保護の徹底を図ることは社会的責務と考え、個人情報を次のとおり取り扱います。

株式会社ナノ・グレインズ(以下、「当社」という)は、個人情報の保護に関する法律(以下、「法」という)に基づき、以下の事項について公表いたします。

制定日2015年11月1日

1. 個人情報の利用目的 (法第18条第1項、第24条第1項関係)

当社が取得する個人情報の利用目的は以下の通りです。

  • (1) お客さまの個人情報
    • 製品、サービスに関する発送、手配、情報の提供
    • 製品の販売、修理、および点検、アフターサービスの提供
    • 当社が主催、共催、後援、あるいは出展する、セミナー、学会、展示会、イベント、キャンペーン等のご案内、および運営
    • 製品の企画、研究、開発、マーケティング
    • 当社が管理する施設への入退管理、履歴管理
    • お客さまとの商談や打ち合わせの実施、および連絡など
    • 各種お問い合わせ、資料請求等への対応、およびその記録
    • 法令などに基づく調査、記録、ならびに官公庁への届け出、報告等
  • (2) お取引先の個人情報
    • お取引先との商談、打ち合わせの実施、情報提供、および連絡など
    • お取引先から委託された業務の実施
    • 当社が管理する施設への入退管理、履歴管理
    • 当社が提供した教育の履歴管理
    • 法令などに基づく調査、記録、ならびに官公庁への届け出、報告等
  • (3) 採用応募者の個人情報
    • 採用応募者(インターンシップを含む)への情報提供および採用活動に関連する業務遂行
    • 採用業務管理

2. 個人情報の第三者への提供 (法第23条第1項、第2項、第3項関係)

当社は、お客さまからご提供いただきました個人情報を、次のいずれかの場合をのぞいては、第三者に対して開示いたしません。

  • お客さまの同意がある場合
  • お客さまに明示した利用目的を実現するために、必要な範囲で業務委託先などに開示する場合
  • 法令などにより開示を求められた場合
  • 人の生命、身体または財産等の重大な利益を保護するために緊急に必要がある場合

なお、個人情報に係る業務を委託する場合には、委託先に対して個人情報の適正な管理を義務付ける契約を結び、監督、指導を行います。

3. 「開示の求め」に応じる手続きに関する事項、および「苦情」の受付窓口に関する事項 (法第24条第1項4号および第2項、施行令第5条、法第25条第1項、第26条第1項、第27条第1項および第2項、法第31条関係)

お客さまからご提供いただいた個人情報については、個人情報保護法に基づきお客さまご自身の個人情報の開示、訂正または削除等をご請求いただけます。開示の求めに応じる手続きに関する事項、および苦情の受付窓口に関する事項については、「5. 個人情報に関するお問い合わせ」をご覧ください。

4. その他

  • 当社の事業、サービス等では、別途個人情報の取り扱いについて定めている場合があります。また、ご本人への通知やご利用約款等のご承認の方法により、別途利用目的等を個別に示させていただいた場合には、その個別の利用目的等の内容が以上の記載に優先します。
  • 当社では法令その他の規範の変更等に対応するため、個人情報保護方針、「個人情報保護法」に基づく公表事項、開示などの手続きについて、予告なく変更する場合があります。

5. 個人情報に関するお問い合わせ

当社は当社が保有する個人情報について、情報主体である本人またはその代理人からの開示等(注1)に関するご請求をお受けいたします。
ご請求につきましては、ご本人確認を確実に行うために、原則として書面による受付のみとさせていただいております(注2)。ご請求に際しましては、必要に応じて「個人情報開示請求書(※開示請求のみ手数料が必要です)」「個人情報訂正・追加・削除請求書」「個人情報利用停止・消去・第三者への提供の停止請求書」(以下「請求書」という)を作成いただき、次に定めるご本人確認のための書類を同封し(開示請求の場合のみ所定の手数料も同封してください)、お問い合わせ窓口までご郵送ください。ご請求受付後、必要な当社手続きを経て、ご回答書を書留にて郵送いたします。

  • (注1) 開示等とは、開示・訂正・追加・削除・利用停止・消去・第三者への提供の停止を示します。
  • (注2) ご請求書到着後、1ヶ月以内にご回答書を発送いたします。調査に1ヶ月以上要する場合にはその旨をご連絡いたします。

お問い合わせいただく前に、以下の事項を必ずお読みください。

《ご請求いただく際の必要書類》
  • 請求書
  • 請求者がご本人であることを確認させていただくための書類(次の(1)または(2))
    • (1) 運転免許証または旅券の写し  いずれか1通
    • (2) 健康保険証または年金手帳の写し+住民票の写し  各1通
  • 手数料(開示請求の場合のみ)  1,600円(定額小為替)
《代理人による請求の場合》

代理人による請求の場合、上記1~3の書類に加え以下の書類もご提出ください。

  • 委任による代理人の場合
    請求者がご本人から委任を受けたことを確認させていただくための書類(次の(1)と(2)の両方)
    • (1) 委任状(ご本人の実印が捺印されているもの)  1通
    • (2) ご本人の印鑑証明書  1通
  • 法定代理人の場合
    法定代理権を証明する書類  1通
《手数料について》

ご請求1件につき 1,600円
開示請求の場合にのみ請求書に定額小為替1,600円分を同封してください。手数料のお支払いは定額小為替のみの受付とさせていただいております。

《請求にお応えできない場合》

法令の定めによりご請求にお応えできない場合、請求いただいた個人情報を保有していなかった場合には、その旨の回答書を郵送いたします(手数料は返還いたしませんので、ご了承願います)。

《書類不備の場合》

ご提出いただいた書類に不備がある場合、お問い合わせ窓口からご連絡させていただきますが、1ヶ月以内に訂正や書類追加などのご対応をいただけない場合、ご請求はなかったものとさせていただきます。

《ご提出いただいた個人情報の取り扱い》

ご請求に際してご提出いただいた個人情報につきましては、請求に係る業務に必要な範囲にのみ利用いたします。なお、ご提出いただいた書類は返却いたしません。

《個人情報の取り扱いに関する苦情のお申し出について》

当社の個人情報の取り扱いに関する苦情については、お問い合わせ窓口までお申し出ください。なお、書面による受付に限らせていただいております。

《お問い合わせ窓口》

〒392-0013
長野県諏訪市沖田町3丁目15 フロンティアビル5階
株式会社ナノ・グレインズ 総務部 個人情報お問い合わせ窓口 宛

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